#17


しかし実際を目の当たりにすると、助けずにはいられなかった。

面倒だと思うものには比較的関わらないようにして、他人は他人、自分は自分と、必要以上に関わりを持とうとした事はあまりなかったのに。

面倒事を持ち込んだのは嘉藤であり、加持は無関係だと素通りする事だって出来たのに。



何故だろうか、どうか助けてやりたいと加持の良心が疼く。

ここを離れる事が出来ないのはそういう理由だった。



「慣れるなよ…こんな事に…、」

「………」

「なぁ、良かったら…、俺と友達になんねぇ…?」

「………」

「…松戸が厭じゃなかったらだけど、…また今日みたいに嘉藤と作間と4人でご飯食べたりさ、…あと、もし悩みとかあるなら俺で良ければいつでも聞くし、うん、」



加持は思いつく限り松戸に話し掛けた。

ただ、返事が返ってこない事に焦って、間がないようにひたすら話す。

どうしてなのか、松戸に優しい声を掛けたくてしょうがなかった。



「加持くん、」



いつまでも話し続ける加持に、ようやく松戸は反応した。






「…ありがと、」



必死に話していた加持に松戸は言った。

その声はやはり小さく、少し震えていた。




17/65ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!