#15


「あ、れ…?」



あれから10分程経った頃、松戸はゆっくり体を起こした。

そして加持の存在に漸く気が付いたのか、不思議そうな声を零した。



「…大丈夫か?」

「…ぇ、………」

「……さっき、たまたま通りかかっただけだ…。それより怪我してる‥、保健室行くか?」

「…だいじょうぶ、です…」

「んな訳ねぇだろ。いいから…一緒に行くぞ。」



明らかに大丈夫な状況ではない。

しかし大丈夫かと聞いたのは加持だった。

松戸が"大丈夫"と返してきたのは自分の言い方が悪かったのだと加持は気付き、同時に大丈夫かとしか言えない自分を不甲斐なく思った。



そんな自分でもこれくらいの事は出来る。



「立てるか…?」

「ホントに、ホントに大丈夫です……自分で立てますっ…」

「っ!…っぶねぇな…!無理すんなよ!!!」



立てると言い張った瞬間、脚をガクンとさせて転びそうになった松戸をギリギリ抱き止めた。

加持が思わず怒鳴れば、松戸は体をビクッとさせ、俯きながら「ごめんなさい…」と小さく謝った。



加持は仕方がないと、抱き止めた体をそのまま抱き上げる。

加持は松戸のあまりの軽さに驚きながらも足を進めた。



「加持くんッ…何、してるんですか…降ろして下さい…!」

「…立てねぇんだろ?保健室まで我慢しろ。」

「ボク、自分で歩けますっ…自分で…」

「…るせぇ、甘えとけ。」



その後は何を言われようが無言を貫き、横抱きをしながら保健室へ連れて行った。




15/65ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!