#13


「あのっ…それでは失礼します!」

「ほーい、イッチーまたねぇ〜!」



ご飯を食べ終わった松戸は素早く屋上を去っていった。

やはり嫌々連れてこられたのか、松戸が可哀想で仕方がない。



「イッチー君、なんか凄かったね…」

「あ…?あぁ、そうだな…」



モグモグご飯を食べながら作間はそう言った。

作間はいつも食べるのが遅いので、加持は「ゆっくり食べろよ」とその頭を撫でた。





「で?目的は?」

「だから友達にさぁ〜」

「他に目的があるんだろ?パシリにでもするつもりかよ。」



加持は苛つき気味に言った。

あぁ言うタイプの人間は恐らくイジメの対象になりやすい。

しかし加持はそういう行為を昔から嫌っていた。

だからと言って積極的に助けるかといえばそうでもなく。

始めから面倒だと思う事には関わらないように過ごしてきた。

それをこの男、嘉藤は自ら持ち込んだのだ。


一体何の目的を持って…



「俺はね、イッチーに興味持ったの。仲良くなりたいなぁって思ってる。だから……加持が思うようなパシリとかは絶対有り得ないよ。」

「…興味、ねぇ、」

「それにあの子普通に良い子だし〜、話は聞いてくれるし〜?しかもイジメは無くなって一石二鳥よ!」

「えっ…イッチー君ってイジメられてるの?」

「まぁあの見た目だからねぇ〜、凄かったっしょ?あの髪型!」



悪気はないのだろう。

キラキラ目を光らせて話す嘉藤が、真剣に松戸と交友を深めようとしている事はよく分かった。


しかし松戸が迷惑がっているのではないかという事だけが、唯一の気掛かりだった。





13/65ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!