#12


「か、嘉藤君っ!!僕やっぱり帰ります!!」

「だぁめ!俺ら一緒にご飯食べる約束したっしょ?」

「でもっ……」

「ほらほら、早く四人で食べるべ〜!」



嘉藤は強引に松戸を座らせると、四人が輪になるように座った。



「四人で食べるの?」



そう口を開いたのは作間だった。

その言葉を聞いて加持もハッとする。


余りにも急ではないかと。


第一松戸の情報が何一つとして伝わっていない。

これから伝えるつもりなのかもしれないが、加持は不思議で仕方がなかった。



まず松戸の容姿。

一目見れば、きっと容姿にこだわりを持たない人間であろう事が伺えるが、限度というものがある。

これは天然なのか、わざとなのか。


そして一番気になる所は、どうして嘉藤と松戸が一緒に行動しているのか、という点。

嘉藤は喧嘩好きの不良で見た目も中身もチャラい男。

松戸に失礼ではあるが、端から見れば不良とパシリにしか見えない。

嘉藤と松戸では余りにも極端過ぎるのだ。



加持は思わず眉を寄せる。

どんな企みがあって嘉藤が松戸に絡んだのか。

聞きたいような、聞きたくないような…。



「単刀直入に聞くけど二人の接点は?」

「…え?ないよ?」

「はぁ?」

「これから作る予定だし!」



中身のない返答に、加持は頭を抱えた。

何て適当なんだと。



「どういう意味だ?」

「ん〜、まぁ、お友達になろうと思ってぇ〜!ね、イッチー!」

「う、うん…」

「おい、明らか苦笑いじゃねぇか。」



どういう経緯があったのかは知らないが、嘉藤に絡まれている松戸に内心同情する。


本当になんの気紛れか。


困ったような口調でどもりながら話す松戸を見る度に、加持は溜め息を吐きたくなった。





12/65ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!