#01


少し肌寒くなった。

季節の変わり目。



「ん〜……」



鼻歌交じりに昼寝をして、加持は屋上でのんびりと過ごしていた。



「加持ー、まぁたそれ歌ってるしぃ…つーか何て歌ぁ?」

「…さぁな、」



加持の親友である嘉藤が昼寝の邪魔をする。

いつもと何ら変わりのない光景だった。



「もしかしてさぁ、歌の名前知らねぇの?」

「………天使の歌、」

「ぶはは!!!!お前が歌った所で悪魔の歌だし!!ガラじゃねぇだろぉ!!」

「るせぇ…、」



加持は嘉藤の頭を勢い良く叩いた。







加持は幼い頃からよく天使の夢を見た。

その天使は美しく、とても綺麗な歌声で…。

そんな天使に対し、加持はとてつもない感情を抱いていた。


夢の中の人。

存在しない天使。


会える訳がないと分かっているのに…。



加持は天使に恋をしてしまった。






やがて年齢を重ねる度にその感情の可笑しさに気が付く。


天使は男。

まして天使など元々居ない。


果たして自分の頭が可笑しいのか、



『天使に恋をした』だなんて、誰にも言えない悩みを真剣に考え過ごす。

加持は何時まで経っても天使を忘れる事が出来なかった。





1/65ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!