♯04


デェイル自身、天使を見た事がなかった訳ではない。

ただ目の前に居る天使が本当に美しく、あまりにも眩しくて…、

デェイルは何度もまばたきをした。



「…何でこんな所に居るんだ、もしかして堕天使か?」



こんな深い森の中に、ましてやここは魔界である。

天使がここにいる意味が分からなかった。



「私は堕天使などではありません!ちゃんとした天使です!」

「…では何故魔界に居る。」

「…え、ここってッ…!…あぁ、そっか、どうりで…、うん、空も木々も薄暗くて不気味だなぁ〜って思った訳だ…。」



堕天使だなんて無礼な!と不服そうな表情を浮かべたかと思えば、驚いたような表情を浮かべる天使。

儚げな容姿とは似合わずコロコロと表情が変わり、オマケに可笑しな事を言う奴だとデェイルは思った。



「で、何故お前は魔界に居るんだ。何度も言わせるな。」

「……、迷子?…ですかね…、あはは、」

「……、」



デェイルは盛大に溜め息を吐いた。

こんなに馬鹿げている天使を見るのは始めてだと。





4/20ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!