#03


「シド様、ご婚約のお話ですが…」

「俺は誰とも婚約する気はない。」

「しかしシド様…!」

「何度も言わせるな、出ていけ。」



鋭く睨み付け使用人を追い出す。

こういう事は日常茶飯事だった。



「あーあ、君の使用人達も大変だね、可哀想に。君もいい加減に覚悟を決めたらどうだい?」

「五月蠅い、貴様には関係ないだろう。」

「はぁ…こんな横暴な人間がよく王なんてやってられるね、」

「黙れ。」



シドは目の前の男、ファウルに睨みを利かせた。



ファウルと言う人間はシドの幼なじみ。

彼は王の右腕と呼ばれる存在であり、シドに唯一タメ口の聞ける人物でもあった。



「そう言うお前はどうなんだ。お前こそ早く身を固めてはどうだ。」

「悪いけど僕にその気はないね。束縛されるのは御免だよ。まだまだ遊んでいたい盛りなんでね。」

「その言葉をそのままそっくりお前に返す。」



シドの言葉にファウルは「それなら仕方がないか」と苦笑いを零した。





3/27ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!