#03


少女が13歳になった日。

夢の中、遠い昔の記憶を見た。



目の前には悪魔の悲しそうな顔。

いつもの不機嫌そうな表情は欠片もなく、悲しみ一色で溢れかえった瞳が嫌に印象的だった。

夢の中の自分はその瞳を見つめ、悪魔の目蓋に唇を寄せる。




─ あぁ、不思議だなぁ…、




夢だというのに、目蓋の感触が唇に残る。

皮の薄い、少しザラッとした目蓋の感触。




─ 本当に、不思議。




その感触が愛おしいなんて。


もっと触れていたいなんて。


とても不思議…─





お互いの顔が離れると、今度はフワフワ宙に浮いていく感覚。



─ あぁ、墜ちるのか。



不思議とそう思って、急に心の中が穏やかになった。

それなのに目の前の悪魔は依然として悲しげで…見開いた目から涙を零した。



─ 大丈夫だよ、泣かないで



伝えたいのに上手く伝わらない。

だから笑った。

大丈夫だと言い聞かせるように。

天使は笑った。



『行くな、アンジェッ…ー』





3/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!