03

「天野クンは…良いよね?」

「青柳様…?」


青柳様が可笑しい。

こんな姿を見たことがなくて、かなり戸惑う。


「何だって持ってる。賢い頭も綺麗な容姿も人望も…。自信だって満々で、毎日余裕あって楽しいでしょ?」

「…いえ。そんな事ありませんよ。嫌な事だって辛い事だって悩み事だってあります。」

「っ…俺よりはないだろ…!そんなんだから周りに嫌われるんだよ。この間の事件だって本当は下の奴ら…この子らに嵌められたくせに。」

「っ……!」


僕は驚きで震えた。

青柳様が怖くなる。

だって今、今言ったことは…僕達が主犯だって知っているということだ…。

全部バレてる。

僕達が天野を嵌めたって知られてる……!


「僕が、嫌いなんですか?」


ショックで動けない僕と同じように天野も悲しそうにそう言った。

僕が待ちに待った悲しそうな顔。

だけどそれ以上にショックが大きくて何も感じなかった。


「っ…ごめん、でも。今は天野クンの顔見たくない。」

「分かりました…。」


どうしようどうしよう。

青柳様の顔が全く見れない。

ただただ…怖い。


「姫路クンも腕離してよ…。」

「あおやぎさま…?」

「嫌だったんだよね、君。いつも嫌な事しか言わないし、本当は俺のこと嫌いなんじゃないの?」

「そんな事ありません!僕は青柳様がずっと好きでした…!」

「ごめん、受け取れない…。もう離してよ。君と一緒に居て良い事なんて一つも無かった。」


酷い言いようだった。

良い事が無かったなんて…ずっと、ずっと、本当はそう思ってたの…?

僕は涙が出てきてしゃがみ込んだ。

涙と震えが止まらない。

言葉だって出ない。

一番好きな人だった。

一目惚れで、一途に想ってきたのに…酷い、本当に酷い。

なんで、なんで、なんで?

ずっと優しかったじゃないか。

それを突然、八つ当たりみたいに僕にこんなこと…。




「ビックリした。…どうした、この子具合悪そうだが。」


泣きながら顔を上げる。

城本様が扉から顔を覗かせて、心配そうに僕を見ていた。

それで思い出す。

ここは城本様の部屋の真ん前だって。

気が紛れるようにそんな事を考えて、それでもどんどん悲しみがやってきた。

嫌われた、嫌われてた。


「うっぅ、」

「姫路じゃないか…大聖どうした。何かあったか?」


城本様は戸惑いを隠せない声で部屋から出てきた。


「ここの連中はみんな下品なんだよ。」

「大聖、どういう意味だ?」

「分からないかな?ヤるヤらないとか、そんな話ばっかりだ。文也クンだってそう。」

「おい、俺はそんな下世話な話した覚えないぞ。それに…噂の事なら分かってる。大聖が誰とでも寝るなんてデマだって知ってるし、それは前にも話したろ?」


僕は驚きに顔を上げた。

デマ…?

そんなの嘘だ。

だって青柳様は誰とでも寝るって皆言ってる。

誰にでも優しくて誰とでも寝るのは周知の事実じゃないか。

それに実際、うちの隊には青柳様と寝たって人は何人も居た。


「文也クンだけ知ってても意味ないじゃん!それに人のこと言えないっ…!俺にあんな事言っといて天野クンと出来てる癖に、そんなことっ…!」

「はぁ?!待て待て、天野と俺は何でもないぞ!」

「……え?ちょっと、僕と城本君ってどうすればそんな勘違いを!可笑しいですよそれ、むしろ説明して下さい!」

「っ…言い訳なんて、」

「どうしました?何か揉め事ですか?」


次から次へとこんがらがってくる。

次は副会長の椿様が部屋から出てきた。

思い返せばここは役員専用の階だった。


「……。」


しばらく誰も、何も言わなかった。




「とりあえず城本の部屋に入ろう。」


一番冷静らしい、篠山君がそう言う。

その流れで僕らは篠本様の部屋に誘導された。

でも僕は動けなくて、篠山君に支えられながらゆっくりと歩いた。




第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!