03

放課後、天野から電話がきた。

驚いて少し緊張気味にそれに出る。


「はい。」

『ぁ…天野です。あの…今朝は何か用事があったんでしょうか?ずっと気掛かりでして…。』

「あぁ…、」


それは花壇での事だろう。

思えば俺は今までに自分から天野に話しかけた事なんてなかった。

自分でも意外なんだから、天野はもっと気掛かりだろう。


「別に。気紛れ。」

『…なんだ、珍しいですね。』


ハハ、と渇いた笑い声。

苦笑いを浮かべる天野の顔が脳内に映る。

そうだな、きっと苦笑いしてる。


「まぁ、突然ジャージなんか着て出て行ったから…好奇心が芽生えた。」

『ふふ、本当に珍しい。』

「天野だけには言われなくないな…、お前も十分珍しかった。」

『そう言えば、そうですかね?』


今度は可笑しそうな笑い声。

電話越しの天野の声は新鮮で、やっぱり綺麗だった。

それに…こんなに話した事は今までにない。

親衛隊関係で連絡先を知ってはいたが、電話がかかってくるなんて始めてだった。


『何だか今日は珍しいことばかりですね。』

「…だな。」

『篠山君とこんなに話すのは初めてな気がします。』

「あぁ…俺も思った。」


俺は思わず笑ってしまう。

そして、頭の隅で思う。

もうこの電話は終わりなんだって…。

用件は済んだ訳だし、ダラダラと続ける理由なんてない。

だけど一瞬思ってしまった。

終わらせたくない、天野と少しでも長く話していたい…。


『では篠山君、また明日。』

「天野。」

『…はい?』


何も考えず無意識に呼び止めてしまった。

頭が真っ白になる。

こんな事をするなんて…俺は馬鹿か。


「……、」

『どうしました…?』

「…天野、また、話そう。」


言えることはこれだけだった。

考えもせず思うがままに言う。

少しの無言が不安で、緊張感が高ぶった。


『はい、是非。』

「…じゃあな。」

『はい。また。』


電話を切った途端、急激にドキドキしてきた。

はじめての経験をした時の感覚に近い。

最後…天野は笑って嬉しそうに返事をしてくれた。

頭の中には笑った天野の顔。

何だか早く本人に会いたくなってきた。




あきゅろす。
無料HPエムペ!