[通常モード] [URL送信]

真心文庫
飲酒はご法度!だゾ♪ (陽月&ミレニアム)
●ミレニアムは陽月を呼び出した。
●陽月はミレニアムの向かい側の席に着いた。

陽月「私に何か用か?」

ミレニアム「妾の退屈に付き合ってほしくての。」

陽月「退屈・・・?私でいいのなら、付き合うが・・・」

ミレニアム「妾はそなたと過ごしたい。だから、そなたを呼んだのだ。」

陽月「・・・そうか。」

ミレニアム「ところで陽月。喉は渇いておらぬか?」

陽月「ん・・・少しだけ。」

ミレニアム「ならこれを飲むといい。」

●ミレニアムは陽月に無色透明の液体の入ったグラスを渡した。

陽月「これは・・・?」

ミレニアム「飲んでみるといい。飲めばおもしろいことが起こると思うぞ?フフフッ。」

●陽月は液体を見つめている。
●少し変なにおいがする。

陽月「おかしな匂いのするものだな。」

ミレニアム「まあ、飲んでみれば分かるだろう。」

●陽月はゆっくりとグラスに口をつけた。
●そして飲む。
●グラス1杯、飲み終わった。
●グラスを置く。

ミレニアム「どうだ?陽月。今までに味わったことがないであろう?フフフッ。」

●陽月は少し顔が赤い。

陽月「ミレニアム・・・。これは・・・何・・・だ・・・?」

ミレニアム「それは酒だ。そなたの嗅いだ匂いはアルコールのことだな。」

●陽月の意識が朦朧としている。

ミレニアム「ちなみに言っておくが、未成年の飲酒は禁止、ご法度だぞ?
よく覚えておくのだ。フハハハハッ」

●良い子の皆様は、未成年である場合、絶対に真似しないでください。
飲んでいいのは20歳以上の方です。

ミレニアム「どうやら、そなたは酒に弱いようだ。」

陽月「あつ・・・い・・・」

ミレニアム「アルコールのせいであろう。しばらく経てば治る。」

●陽月はミレニアムに笑顔を向けた。
●ミレニアムは目を見開いて少々驚く。
●どうやら酔っているため、5つの頃と同じ、明るい性格に戻ったようだ。

陽月「みぃ・・・眠いよ・・・」

ミレニアム「ハッハハハハハハ!!陽月、そなた、酔うとこうなるのか。実に愉快だ。
愛らしい。フッハハハハハ!!」

●ミレニアムは爆笑している。
●陽月は疑問符を浮かべている。

陽月「ミレニアム・・・何で笑ってるの・・・?」

ミレニアム「そなたが気にする必要はない。フフフッ。陽月、眠いのなら妾が膝枕でもしてやろう。」

●陽月は笑った。

陽月「ありがとう。」

●ミレニアムは椅子から立ち上がって下に座った。
●陽月も椅子から立ち上がるとミレニアムの前に座り、膝枕をしてもらっている。

ミレニアム「そなたは酒に酔いやすいのだな。愛らしいぞ、陽月。フフフッ。」

●陽月はウトウトしている。

ミレニアム「さあ、眠ると良い。」

陽月「うん・・・おやすみなさい・・・・」

●陽月は眠った。
●ミレニアムはそんな陽月を見て微笑んでいる。

ミレニアム「また・・・あの笑顔が見れて妾は嬉しいぞ?陽月。感謝する。」

●ミレニアムは陽月の頭を撫でながら呟いた。
●少しの間ミレニアムも目を瞑る。(寝てないよ)
●しばらくして陽月は目を覚ました。
●ミレニアムも目を開ける。

陽月「むっ・・・・・私は・・・・何を・・・?」

●酔いは醒めたようだ。
●起き上がり、頭を抑える。

ミレニアム「目を覚ましたようだな。ついでに酔いも醒めたようだ。」

陽月「ミレニアム・・・?」

ミレニアム「1つ訊こう。そなた、さっき己が何をしていたのか、覚えているか?」

陽月「・・・?私は何かしたのか?」

ミレニアム「・・・フッ。いや、何でもない。」

●陽月は疑問符を浮かべている。

陽月「ところで、私はなぜ、君に膝枕をされていたのだ?」

ミレニアム「そなたが眠そうだったからの。妾の膝で寝かせただけだ。特に気にする必要はない。」

陽月「それならいいが・・・。」

●陽月はミレニアムに少し微笑んだ。

陽月「・・・ありがとう。」

ミレニアム「何がだ?」

陽月「寝かせてくれたこと。」

ミレニアム「そのことか。それなら妾からも礼を言おう。」

陽月「なぜ?」

ミレニアム「妾を頼ってくれたことだ。他の人間からは願いや頼みを言われるものの、そなたからは何1つ頼られることがなかったからな。
そなたは初めて妾を頼った。それが妾は嬉しいのだ。だから、感謝する。」

●陽月は笑った。
●ミレニアムも笑い返す。
●2人で過ごす大切な時間であった。






ーーーー

でした(*^^*)
未成年の飲酒は絶対にダメですよ!!
これはネタなので、好きなようにやってますが。

陽月ちゃんはお酒に弱いb
お酒を飲むと元から無防備なのが、さらに無防備になるので危ないです♪
そんな危なっかしい私の子が大好き(*ノωノ)

酒に酔った陽月ちゃんはキャラが若干崩壊してますね(笑)
その点は、すみませんでした><

最近、陽月ちゃんとミレニアムさんの組み合わせが多いな;

[back][next]

19/169ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!