[通常モード] [URL送信]

真心文庫
執行
ミレニアムがいなくなった後、その場にいた全員が息を吐いた。

「・・・あれが・・・白夜の中にいた・・・魔女・・・」

「うん・・・・ただそこにいるだけで・・・・すっごく綺麗な人なのに・・・・・とてつもない迫力があるの・・・・存在感っていうのかな・・・・もしもたくさんの人の集まりの中にあの人がいたら
絶対に1番最初に目がつくと思う・・・・。」

どうやら2人は微笑んでいたものの、その静かな迫力と存在感に少し、圧倒されていたようだ。
キリキザンは攻撃態勢を解き、ため息をつく。

「確かに・・・・白夜の中にいた魔女だな・・・・目があの時と一緒だったし。」

「高石くんのときのこと?」

「ああ。・・・あと、お前が記憶を失いかけた時に俺に向けた目を一緒だ。口調も同じだった。白夜の中にいたやつに間違いねぇな。」

「そっか・・・・」

絆は若干の冷や汗をかきながらも微笑んだ。

「そろそろ寝よう。明日、全部終わる。」

「そうだな・・・」

2人はキリキザンに「おやすみ」を言うと2階に上がり、それぞれの部屋に入った。

爽はベットに横になると目を閉じる。

「(白夜・・・・お前にはまだ借りがある。俺は負けただけで勝ってねぇんだよ。このまま終わりやがったらただじゃ済まさない。絆をこれ以上・・・悲しませんな。)」

心の中でそう呟くと爽は眠りについた。

翌朝。
絆はすぐに目を覚ます。
そして準備を済ませると爽の部屋の扉を勢いよく開けた。

「爽くんっ!!」

残念ながら爽はまだ寝ている。
絆はため息をつくと爽に近づく。
そして耳元で思いっきり大声を出した。

「起きろー!!」

爽はそれで目を覚まし、飛び起きた。

「なっなっ、何?!何だ?!何があった?!」

かなりびっくりしたようだ。

「ほら起きて!早く行くよ!」

爽はそれを聞くとあくびをする。
そしてまた横になった。

「あと10時間・・・」

絆はそれに微笑みながらも怒りを表す。

「そーうーくーんー?」

殺気を感じたのか爽は薄っすらと目を開ける。
見てみると絆が殴る気満々の体勢を取っていた。
今度のは恨み程度では済まされない。
確かな殺気だ。
爽はそれを見てギョッとする。

「まっ、待て!起きる!起きるからその殺気を帯びたまま殴るなっ!!」

絆はそれを聞くとため息をついた。
そして普通に笑う。

「早く行こう。陽月ちゃん、迎えに。」

爽はそれにまだ少し目を見開き、驚いていたが、すぐに笑った。

「ああ。」

爽も準備をし、2人で1階に降りる。
そこではキリキザンがすでに待っていた。
2人とキリキザンは扉を開け、外へ出た。

急ぎ足で町の中を歩く。
そしてジュンサーさんの元へ向かった。

ジュンサーさんはいつもの場所で絆と爽を待っていてくれた。

「ジュンサーさん!」

絆はジュンサーさんに駆け寄った。
それに続いて爽とキリキザンも駆け寄る。

「絆ちゃん、爽くん、こっちよ」

ジュンサーさんはそう言うと2人とキリキザンを案内する。
案内された場所は広場だ。
そこには町のほぼ全員と思われる数の人間達が集まっていた。

「こっちへ」

ジュンサーさんは前へ前へと進む。
それに絆、爽、キリキザンがついていく。
そして1番見やすい、前のほうに出た。
陽月が乗るであろう台の上にはデスカーンが右側と左側にそれぞれ1体ずつ立っている。

「いつ始まるんですか?」

絆はジュンサーさんに訊いた。

「太陽が真上に昇る時間よ。あともうすぐだと思うわ。」

絆は太陽を見上げる。
眩しくて片目を瞑るが何とか確認できた。
真上に昇るまであと数分と言ったところだ。
絆は不安そうにする。
そんな絆の肩を爽は軽く叩いた。
絆は爽を振り返る。

「心配すんな。俺たちにできることは信じることだけだ。あのミレニアムって魔女を今まで中に宿してたようなやつだ、そう簡単に消されるかっての。
お前が信じないでどうすんだよ。笑って迎えるんだろ?白夜を。」

爽は笑顔を向ける。
絆はその笑顔に笑い返した。

「そうだね。」

そこで突然、ざわめきが広がる。
絆と爽は台の上を見上げた。

「出てきたわよ。いつ、助け出すの?」

ジュンサーさんは2人に訊いた。
だが、2人は首を横に振る。

「いえ・・・・あたしたちはただ陽月ちゃんを見守るだけです。陽月ちゃんが手を出すなって、ここで全部、終わらせたいからって。」

「え?でも・・・」

「陽月ちゃんを信じてください。あたしは陽月ちゃんを笑って迎えるから。」

ジュンサーさんはそれを聞くと不安そうに台の上を見上げる。
ゆっくりと手と首を鎖で繋がれた陽月が出てきた。
その後ろにはカイリキーがついていた。
絆は思わず陽月を呼んだ。

「陽月ちゃんっ!!」

だがすぐに爽に口を手で抑えられる。

陽月はかすかに聞こえた声に振り返った。
そこには絆とキリキザン、そしてなぜか爽がいた。
爽は陽月を少し睨むと口だけ動かした。

 負けたままで引き下がったりなんざしねぇぜ、白夜

陽月はそれを読み取ると少し険しい顔をしたが、すぐに小さく微笑んで爽に強気な目を向けた。
爽もそれに同じような目で返し、笑う。
陽月はまた前を無表情に向きなおす。
人間達の中から声が聞こえる。
陽月を罵る声や愚弄する声だ。
だが、それに陽月は顔色1つ変えずに真っ直ぐ町の人間達を見渡す。

「これより、魔女の処分を執行する」

陽月の隣に来た男がマイクを手にそう言った。
絆、爽、キリキザン、ジュンサーさんは固唾を呑む。


陽月の運命が決まる。

[back][next]

14/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!