[携帯モード] [URL送信]

trip
プロローグ

母と喧嘩した。

理由は何でもない、ただの私の反抗期だ。反抗期というものは厄介なもので、親に指図

を受ける、それだけのことでイライラしてしまうのだ。

私は気晴らしに外に出る。剣幕な雰囲気から一変し、澄んだ空気が肺に満ちていく。適

当にその辺をぶらぶらと歩いていくと、またここに着いた。

家の近くにある、たいして大きくもない神社だ。私は幼い頃からここが好きで、よく遊

びに来るのだ。喧嘩した日にはもちろん。

 

境内の奥に佇む、大きな神木の傍に腰を下ろした。心地の良い春風が木々を揺らす。日

の光が葉の隙間から零れ落ち、地面にきらきらと輝く。先ほどあった喧嘩が無かったこ

とのように、木々たちが慰める。

 

「お母さんのバカ…」

 

私はため息を吐いた。母の言い分は間違っていたわけではない。だが、つい自身のプ

ライドが邪魔をしてしまい、素直になれなかったのである。

腫れぼったい目を擦り、木漏れ日の絨毯を眺めていると、私の意識がまどろんでいく。

ほんの少しだけ、寝ようかな。

感情が高ぶりすぎたせいか、疲れてしまった。少しだけ寝たら、家に帰ろう。それで、

もう少し素直になろう。…たぶん無理だけど。

 

目を閉じ、ざわざわという木の葉の音色を聴きながら、私は眠りについた。



[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!