[携帯モード] [URL送信]

自分の居場所
保健室

「空矢、大丈夫か?」

「あ、うん。大丈夫」


オレが当たった事により周りは喜んでいて、心配してくれたのは新吾だけ。
分かってる事だが、かなりムカつく。


「本当に大丈夫か?」

「大丈夫。当たった時は痛かったですが、今はなんとも」

「そうか?でも一応保健室に行こ」

「そんな、大丈夫ですから」

「でも、額が赤い。それに眼鏡で何処か傷ついてるかもしれないし」


理由をつけながら、手を引っ張られ体育館を出た。


* * *


「失礼します。先生いますか?」


軽くノックをしてから保健室に入ると誰もいなかった。


「?先生いない」

「でも鍵は開いてたし」




「あー、誰だ?・・・て、お前らか」


2人で話していると、カーテンの奥から白衣を着た人が出て来た。

この人が保険医である棗 明良先生。大人の魅力を感じさせる人気の先生だ。


「あの、あっちは大丈夫なんですか?」


声の大きさを落として、先生が出て来た方を見て新吾が訊ねる。
カーテンで区切られた一角。あそこはベットがあり、カーテンが閉まっているということは・・・。


「・・・僕達お邪魔でしたか?」

「冗談でもやめろ。常連その1だ。寝ているだけだから気にするな」


言うなり席に座った先生の前にオレも座る。


「で、確か昨日は曲がり角で肘鉄。一昨日はイスに仕掛けられたカッターで切って、今日は何だ」


呆れたように聞かれた。
あの新勧からほぼ毎日保健室にオレは来ている。呆れもするか。


「ボールをおもいきり顔面でキャッチしました」

「・・・少し赤くなってるな。冷やすだけで大丈夫だろう。だが、目元が切れてる。眼鏡で傷ついたんだろうな。消毒するぞ」



.

[*前へ][次へ#]

5/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!