[通常モード] [URL送信]

戻れない道
とある高校で

* * *

チャイムが鳴り、昼休みになる。
皆が弁当を広げたり、購買に行っているなか、一人だけ机に突っ伏して寝ている。


「朔、弁当食べないの?」

「ん、食べる」


声をかけられ起きたと思えば、さっきまで寝ていたのが嘘のような速さで弁当を広げた。


「てか、今昼だよね?」

「昼だよ」


何当たり前のこと言ってんだ。という風に軽く返す女の子。


「うち、1限から寝てた!?」

「うん」

「何で誰も起こしてくれないん!」


やや叫ぶ朔と呼ばれた女の子。


「いやーすごいよね。進級して約1ヶ月。クラス内でできた暗黙の了解」

「・・・・・・・・・何、それ」


聞きたい気持ち半分、聞きたくない気持ち半分。そんな感じで聞く。


「先生が起こせと言うまで起こさない」


クラスの誰もが朔の安眠っぷりに何も言えないのだ。


「先生達ですら諦めてるしね」


よかったね。と笑っているが理由を聞いた朔は脱力している。




.

[*前へ][次へ#]

17/45ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!