[携帯モード] [URL送信]

そらばけ
服のシワの一番の原因


「焼きそばパン2つとメロンパン1こくれ!!」

「計350円!!」

「蒸しパンちょうだいー」

「400円の50円ね!!そこは120円!!…ちょうど!!」

「おばちゃん!ウィンナーの!!」

「おばちゃんじゃなくてお姉さんとおっしゃい!!高くするよ!!130円!!」

十人の言葉を同時に聞いたと言われるどこぞの一万円札――もとい摂政も真っ青のこの状況に乾いた笑いが零れる。
同学年の一番乗りはあたしだったけど、1階2階にいる他の学年の猛者には距離的にも叶わず。結果、購買部のカウンター前にはひしめく人、人、人。人の山。
それを相手に数人のおばちゃ…じゃなかった。お姉さんが注文を聞き分け、代金をもらい、瞬時にお釣りを計算して、小銭を返している。いや、ホント聖徳太子よりハイレベルっていうか。
パンを手にした数人が人混みから脱出を試みるも、手の中のパンが潰されないよう必死でなかなかはかどらない。行きはよいよい、帰りは何とやら…ってか。
うあ。中には這いつくばって出て来て蹴られてる人もいる。

「あきちん。早く並ばないとどんどん混むよ?」

「そうですよ。ほら、後続が回復して追いついてきた。」

とか何とか言ってる間に2、3人が人混みの中に突撃していく。それに続いてあたしも覚悟を決めて人混みに飛び込んだ。
もみくちゃにされながらも何とか前に進もうと人をかき分ける。強引に上半身をねじ込み遅れて足を踏み出した。
上下バラバラの動きのせいで制服にもシワがよる。

でっ!誰だ!足踏んだの!!

何とかおばちゃんと会話できる位置まで行くにも一苦労だ。カウンターに並ぶパンを見比べ今日のお昼ご飯を選ぶ。その間にも、後ろからは買おうと押してくるは、前からは出ようと押してくるはで酷い有り様だ。
それでも…なんとか目当てのパンを見つけ、叫ぶ。

「…蒸しケーキと……っピザパン!!」

[*前へ][次へ#]

7/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!