[携帯モード] [URL送信]

小説
嘘だと言って。(フラベル)


「ミー、他に好きな人が出来たんですー…。」

大好きな人に言われたのは、そんな残酷な言葉。

次に口にするであろう言葉は、聞かなくても分かった。
何よりも一番、聞きたくなかった言葉だから。
耳を塞ぎ、目をつむり、心を閉ざしてしまいたい。

聞きたくない、聞きたくない、聞きたくない……。

けれど、エメラルドの瞳が俺をとらえて離さなかった。

「…ミー達、別れましょー?」

***

カエルがどうしてそんなことを言うのか、俺には分からなかった。
俺はこんなにもフランのことを愛していて、フランも俺のことを好きだと言ってくれて。

『ミーとずっと一緒にいてくれますかー?』

そう言ったのはお前なのに、どうして俺から離れていこうとする訳?
どうして、何で、俺じゃダメなの?
俺に悪いところがあるならいくらでも直すから。
だから、もう一度俺に笑いかけてよ。
戻って来いよ…

「フランッ…。」

滴が枕に落ち、小さなシミを作る。

「呼びましたー?」

扉の方から、聞き慣れたふわふわの声が流れた。

「…カエル。」

突然のことに驚き、俺は涙を隠すように目をこすり、振り向いた。
すると、大好きなエメラルドの瞳が俺を見つめていた。

「どうしてっ……」

「こんなことじゃないかと思いましたー。」

戸惑う俺に向かって、フランが溜息をついた。

「…嘘ですー?」

「は?…」

――何言ってんだ?コイツ。

「だから、ミーに他に好きな人がいるってゆーのは、嘘なんですー。」

ウ、ソ…?

「はいー。だから、別れるってゆうのも……」

ギュッ。

フランの言葉が言い終わらないうちに、俺は目の前のカエルに抱き着いた。

「…ホントなんだなっ。ホントのホントに嘘なんだよな。別れたりなんかしないんだなっ!?」

俺は息つぎなしでまくし立てた。

「はい、ホントのホントですー。」

フランが優しく俺の髪を撫でた。
温かな懐かしい感じが、戻ってくるようで。

――大好き。

「何か言いましたー…?」

「何もっ。」

***

「でも、どーして嘘なんかついたりしたんだよ。」

俺はフランに抱き着いたまま、ふて腐れたように呟いた。

「えーっと、それはですねー…センパイがどんな反応をするか、見てみたかったんですー。

まぁ、お陰でセンパイの可愛いトコ見れましたしー。」

フランは珍しくポーカーフェイスを崩し、にっこりと微笑んだ。

(…そんな顔されたら、怒るにも怒れないっつの。)

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!