[携帯モード] [URL送信]

小説
酒とカエルと(フラベル)

P.M.12:30

「ベルセンパーイ。」

自室のベットで横になっていると、急に扉が無遠慮に開け放たれた。
こんな時間に王子の部屋に入って来るなんて、無礼にもほどがある。
そんなことをするのも、自分のことをベルセンパイと呼ぶのも、俺には一人しか思い浮かばなかった。

「何の用だよ。カエル?」

「ミーは、カエルじゃないですよー。

ちゃんとフランって名前があるんですからー。」

カエルの被り物が、俺の言葉を訂正した。

「あっそ。で、何しに……」

フランを見ずにそう言うと、そのカエルはずいっと俺の方に近づいて来た。

「…なっ!?」

いきなりのことに、不覚にも驚いてしまった。

「何でこっち見てくれないんですかー?」

「別に、意味なんかねぇけど?近いっ」

そこで俺は気づいた。
目の前のカエルの様子が、いつもと違うということに。

「……てか、酒臭くね?まさかお前、酒飲んだ?」

恐る恐る尋ねてみる。

「飲むわけないじゃないですかー…ただ、

アホのロン毛隊長に酒菓子もらっただけですー。」

「いや、明らかにそれのせいだろ。」

「そんなことないれすよー…」

「酔ってんじゃね?呂律回ってねぇし。」

「酔ってませんよー…とうとう耳までおかしくなりましたかー?堕王子。」

「なってねぇしっ!誰が堕王子だっ。」

俺はナイフを構え、カエルに投げようとした。
その時、ナイフを持ったままの両手を掴まれた。

「何すん……んっ!?」

俺の言葉を遮るように、唇に生暖かい何かが押し当てられた。
目の前にはフランの顔があった。
エメラルドの髪が、優しく頬を撫でる。

「…んんっ、はぁはぁ…んっ…。」

唇を塞がれ、息が思うように出来ない。

「んっ…。」

ゆっくりとフランの柔らかな唇が、俺のそれから離れた。

「てめぇ、ふざけん……」

赤くなった顔に気付かれないように、俺は顔を横に逸らした。
瞬間、ぽすりと何かが倒れる音がした。
俺は視線を下に向けた。
すると俺の胸の上で、フランがスースーと寝息をたてていた。

「…寝てるし。」

俺は呆れ果て、溜息が出た。
サラサラなエメラルドの髪に触れる。
その度、仄かなシャンプーの香りがした。

「…寝てると可愛いんだよなぁ。」

自然と思ったことが口から零れた。

「…ベ ル、セン…パイ。」

「…っ!?////」

俺は自分の頬が熱くなるのを感じた。


その夜はフランの匂いがベットに残って、なかなか眠れなかった。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!