ここはカゴヤの非公式夢サイトに御座います。 原作、企業とは一切ご関係はありませんので、ご了承下さいませ。 尚、荒らしや中傷、勧誘などなど…はご遠慮頂く事を願いします。
[携帯モード] [URL送信]

布団と枕
♯01 …君も?
(まだ、着きませんね…)

 目的の駅まで、まだ時間がある。
 膝の上に置いているスクールバックから、好きな小説を取り出して読む。
 時刻は午後の11時を回っている。

(………)

 しばらくして、駅に降りるとそのまま改札を抜ける。
 丁度、午前12時になった時だ。
 駅前の明かりが消えたのだ。

「あれ…?」

 停電?
 それにしては緩やかな消え方だと考える。
 普通ならばいっきに消える筈だ。
 不審に思いながら街に出る。
 道には、棺、棺。
 それに怪しく輝く月が街を照らしていた。

「何かの、イベント…?」

 辺りを見渡す。
 と―

「あ…」

 少年だ。黒い髪の。
 彼はヘッドフォンを耳に当てながら、こちらに気づき視線を向ける。
 制服が真新しい事と同じ学校の物だと気づき、ひょっとしたら…と考え、彼に近づく。

「貴方も、転入生、ですか…?」
「…君も?」
「はい…」

 寸の間、開けると―

「あの、聞いても…良い、ですか?」

 何…?
 彼の目は見るからに寝むそうだ。

「その、月光館学園の寮に行くには…」

 恥ずかし紛れに尋ねる。
 彼は少しきょとんとした表情をして―

「案内状って…」
「…すいません、落としました」

 情けないと内心で思う。

「……一緒に行く?」
「え…!」

 良いのですか?
 彼は頷く。

「ありがとうございます…えっと―」
「有里、湊…」

 急に名乗られて、こちらがきょとんとしてしまう。

「君は?」
「えっ…。
 ……辻@nameです」

 じゃあ行こうか…。
 先に行く彼の後を追う。


 これが彼と私の初めての出会い…。

[←前へ][次へ→]

2/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!