[携帯モード] [URL送信]

小説
鏡の不吉事 (鏡音双子・レン視点)


オレは、姉から褒められるのは極稀で、
褒められようものなら、何かの前兆と思ってる





「レーンー!」



ほら聞こえる
「リンリン」となる鈴の様な音を持つ姉の声
オレの名前を呼んで、何か様?
(褒めるなんて言うなよお願いだから)



「今日はお仕事終わった?」


「マスターにバッチリ合格もらったから大丈夫」



オレとリンは“ボーカロイド”、歌う命
マスターがオレ達の為に造った曲を歌って、
もっとキレイに楽しく歌えるように日々努力する


オレ達は双子だから、一緒によく歌うけど
今日はオレだけのお仕事





「ならよかった!
今からミク姉の所に行こうと思ってたの
一緒に行こ?」




歌姫と呼ばれる初音ミク、ミク姉


リンは今日、ミク姉との歌合せで、
“恋の歌”とやらを歌ったらしい



誰の為になんて、聞けないけど




「レンは今日の歌、恋歌だったんでしょ」




おぉっと忘れてた
オレも歌っていたんだ




「どーせヘタレンの事だから“ヘタ恋歌”でしょ?」




何か悔しい
何処からオレ=へタレの方程式を造ったんだこの姉は←





「悪かったなヘタ恋歌で」


「別に?私レンの声好きだし、歌も上手で好きだし」



幻聴が聞こえたのは気のせいでしょーか
あの姉から歌が上手だと聴けるなんて
間違いなら今すぐに撤回して下さい





※レンは只今オーバーロード中





オレに不幸が訪れるその前に!!



後書き?

すいません、初小説がよくわからなくなりました;

私の中のレンくんはこんな、おかしな感じです
ヘタレンでも構いません、大好きです

・結論・
ある意味リンちゃん恐怖症なレンが書きたかっただけなんです
(レンリン大好きですが;)

よくわからない文章で本当にすいませんでした;;

[次へ#]

1/5ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!