[携帯モード] [URL送信]

短編
3
耳の奥で、何かが崩れる音がする。

ガラガラガラ。

サァ、と脳から一気に血の気が引いて行く。

ギシギシと鳴る首をなんとか動かし、雪村を見る。




なぁ、雪村。俺はどこで間違えた?



縋るように振り返る俺に、雪村は言った。

「すべて君たちの言う通りだ」

雪村はそう言って、嗤った。

俺の目も見ずに、嗤った。

こんな暗い笑い方をするやつだっただろうか。

「さあ、話は終わりだ。会長、決断を」

「え…」

「正義の味方が、悪を滅ぼす。普遍的なラストシーンだ」

雪村は嗤った。

嗤いながら涙を流していたのを、あの時雪村は気付いていただろうか。

身体中アザと傷だらけで、ボロボロの制服を纏い、誰のものかもわからない精をこびりつけながら、君は。

外見と家柄がちょっと人より優れてるからと、一般生徒たちから悪意と厭らしい目つきで狙われる俺たちを、親衛隊の名の通り、守り支えてくれた君。

周りがみんな敵に見えて、誰も信じられなくなった俺たちに、そばにいると言ってくれた君。

初めての恋だと、盲目的に陽路に固執していく俺たちに、周りも見ろと心配してくれた君。

君が傷ついた時は、俺が助けるんだ、と決めていたのに。

君が独りの時は、俺が誰よりそばにいるんだ、と誓ったのに。

あぁ、神様。

もう俺を映してくれないその瞳が、どうか光を取り戻せますように。

誰も味方がいなくなったこの狂った世界で、俺は君への罪と共に生き続けるから。

解放してくれ、と君が泣く。



君が、正義であった頃。

僕は、正義の味方になりたかった。

本当は、ただ、君の味方になりたかった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!