[携帯モード] [URL送信]

短編
正義の味方 1
彼は、これが正義だと言った。

僕は、彼が正しいと言った。

君は、まさしくそうだと嗤った。



正義の味方



正義にはいつも味方がいる。

今回の場合で言えば、彼は「正義」で、君は「味方」。

だったら僕は何だろう、と考えて、そうか「悪」かと納得した。

でなければ、この状況はおかしい。

みんなが僕を憎み、みんなが僕を嫌う。

そう考えれば、確かに悪にはいつも味方がいない。

手下はいるかもしれないが、悪の親玉はつねに独りで笑っているではないか。

どんなに酷い仕打ちを受けても、良かった良かった、アクが懲らしめられて、とみんな喜ぶ。

ボロボロになった身体を引きずりながら、ようやく僕は合点がいった。

なぜ僕だけ、と悲劇のヒロインぶってた自分に苦笑する。

ヒロインはおろか、その他脇役ですらないじゃないか。

やっと自分の役割に気がついた僕は、無性にやる気が出てきた。

幸いにも、自分には使える手下がいくらでもいる。

今まで善良であれ、と騒ぎ立つ彼らを諫めてきた自分を殴ってやりたい。

そう、配役は全て決まっていたというのに。

僕たちは悪の組織であり、僕は悪の親玉なのだ。

最期は正義とその味方に滅ぼされる為だけに存在する。

だったら、それまで役を全うするのが、僕の仕事だ。

そうと決まれば、手下たちに謝ろう。

そして、今度こそ、この世界を滅ぼすために思う存分あばれてもらおう。

『2年A組、雪村由宇。今すぐ生徒会室に来い』

決意新たに、早速会議を開こうとメールを打っていると、グッドタイミングで僕を呼ぶ君の声。

僕が役割を勘違いしている間に、配役に忠実な手下が動いてくれていたのだろうか。

これはありがたい!と早速生徒会室に向かう。

優秀な手下どもで助かった。

これでようやく終われるんだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!