[携帯モード] [URL送信]

短編
だから、忘れて
泣けば手に入ると言うのなら、声が枯れるまで泣き喚くだろう。

笑えば許すと言うのなら、息ができないくらい笑うだろう。

君が、これを恋じゃないと言うのなら、一生恋をしないと誓う。



だから、忘れて



好き、嫌い、熱い、痛い、追いかける、逃げる、囚われる、喚く。

君へのこの複雑な想いは、どんな言葉にしたって、どれもしっくりこない。

いっそ君でさえも届かないほど、不覚暗い底の底まで、堕ちて狂ってしまいたかった。

どれだけ愛を囁いても、僕の気持ちの1%も君に届かないというのに。

「あいつが好きなんだろ」

「…好きだよ」

僕の一世一代の三文芝居には、馬鹿みたいに騙されるフリをする。

目は泳いでいないだろうか。

笑顔は歪んでいないだろうか。

「お前が、本当の恋ができてよかったよ」

「…うん、恋だ…」

喉が焼けるように痛い。

どうか掠れないで。

これで最後だから。

「応援するよ」

「ありがとう」

君の顔を見れない僕を許して。

見破ってほしい、なんて、いまさら言うつもりなんてない。

だけど、

だから、忘れて。

僕の溢れ出してしまった君への想いも。

堪えきれなかったこの涙も。



手に入れられるなら、どんなことだってできると言うのに。

これが僕らの最善なんだね。

君が、これを恋だと言うのなら、僕はその錯覚にだって焦がれよう。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!