[携帯モード] [URL送信]

短編
2
ビクっと、男たちの動きが一瞬止まり、1人が引き攣った笑いを浮かべた。

「バカじゃん、会長!あいつはもういねぇっつーの」

「お前が退学にしたんだろォ?!」

ギャハハ!と男たちが笑い、止まっていた手がまた動き出した。

「退学じゃなくて、休学だよ」

「ヒャハ!マジ?!そうな…の…?」

「え…?なんで?」

聞こえるはずのない、澄んだ声が、雑音ばかりの教室に響いた。

「辞めるつもりだったんだけど、理事長に引き止められて。明日から復学するんだ」

冷静に説明する彼に、この場にいる誰もがついていけずに固まっている。

まさか。

だって、…なんで?

本当に?

「雪…村……?」

消えるほど小さな呟きに、それでも彼は反応して俺を見る。



「お待たせ、会長」



にっこりと笑って、昔みたいに俺を呼ぶ優しい声。

「…本当に?」

「君が呼ぶなら、僕はどこにだって飛んで来るよ」

「ああ…雪村…」

「うん」

「雪村!」

「うん」

「雪村!!!」

目の前の存在を確かめるように何度も繰り返す。

その度に雪村はうん、うんと応える。


ピピピ…ピピピ…

「はい。…うん、了解」

短く答え、すぐに通話を切り、雪村は笑みを深めた。

「副会長以下、役員5名。全員保護しました。君たちも今すぐ会長から離れなさい」

「…まさか」

俺の上に乗ったまま固まっていた男が浮かされたように呟いた。

「生徒会親衛隊です。…もうおしまいだよ」

堂々たる宣言の元、君は俺の側に帰ってきた。


「会長。大丈夫?」

「雪村…」

いつの間にか、教室には俺と雪村しかいない。

俄かには信じられず、まだぼんやりとしている俺にジャケットを掛け、雪村がクスクスと笑った。

「よく耐えたね、会長」

「…ふっ…!」

本当に雪村だ。

雪村の手の温度を感じ、堪えきれず嗚咽が漏れた。

「泣いていいよ。僕の前でならね」

「雪村…!本当に来てくれた…!」

「君のためなら」

ああ、なんと強く美しく君。

子供のようにしがみつく俺を、柔らかく抱きしめてくれる。

君はまた救ってくれた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!