[携帯モード] [URL送信]

短編
夢か現
夢のようだと君は微笑った。

これが夢であったなら、僕はどれだけ幸せだったろう。

現実とは時に歪で、残酷だ。

君が光に包まれてるとき、僕は闇に飲まれまいと必死にもがいていた。

君が誰からも愛されてるとき、僕はほんの一握りの同情に縋っていた。

君がみんなから羨望されているとき、僕は死んだ方がマシだと言われていた。

現実とは決して誰しもに平等ではない。
運命とは決して誰しもに微笑むわけではない。

それを、君は知らない。

常に恵まれる君がいるなら、常に失う僕もいるということを。

何かを捨てる以外に、選択肢を持てない人間もいるということを。

君は、知らない。

知らないからこそ、君は誰より美しいのだ。

何も知らず、残酷なまでに美しい君は。

きっと永遠に僕の光であり続けるのだろう。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!