[通常モード] [URL送信]

友達は目が紅い
13−2
「雪ちゃんか。よろしく。それから、ようこそ写真部へ。てなわけで、握手」
詩織が手を差し出し、雪はそれを握った。
「あ、雪ちゃん」
「はい」
「アタシはあなたの先輩で部長な訳だけど」
「はい」
「気軽に詩織とか、しおりんとか呼んでくれていいから」
「はい」
雪は笑顔でうなずく。
「じゃ、今日はこれを渡しとくわ」
詩織は入部届を手渡した。
「入部するんならそれを書いて、放課後ここに持って来て。多分毎日いると思うから。
 もし、他の部に行くならそれはそれでいいから」
雪は入部届を大切にサックにしまった。
「じゃあ、今日は解散」


帰り道、雪は川の土手を歩いていく。
「雪、ご機嫌だな」
雪の肩に乗る小さなトカゲが言った。
「まあね。レイアには嬉しい時も、悲しい時も全部わかっちゃうね」
レイアと呼ばれたトカゲは、紅い瞳で雪の顔を見上げた。
「僕に、人の心を読む能力は無い。雪が、わかりやすいだけだ。
 それで、何を浮かれているんだ?」
「うーん。はっきりとした理由は無いけど、見学に行った部活の部長さんがいい人だったのと、後は……春だからかな」
そよ風が雪のウェーブしている髪を撫でた。

[*前へ][次へ#]

2/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!