[通常モード] [URL送信]

友達は目が紅い
12−5


 日が沈み、春の夜空に三日月がうかぶ。
『ビックリ!! たまたま政悟とおんなじクラスになった。
でも、やっぱり私の事嫌ってるみたい。仕方ないよね』
雪は携帯電話の送信のボタンを押した。
「雪ちゃん、お風呂空いたよ」
ドアの向こうから、はるかの声が聞こえた。
「あ、はーい」
雪は携帯電話と懐中時計を机に置いて、部屋を出た。


「ふふふーん、ふーんふふふーん」
雪は鼻歌を歌いながら、シャワーで髪を濡らす。
「ふふ……」
ふと左手を見ると、そこには幼い頃に負った火傷の痕がある。
雪はしばらくそれを見つめた後、鼻歌混じりにシャンプーを泡立てた。


 雪が部屋に戻ると、携帯電話に返信が来ていた。
『どうせ、自分の事どう思ってるか訊かずに嫌われたと思ってるんでしょ? メソメソ泣く前に、訊いてみな。』
何度か読み返し、返信を打った。

『わかった訊いてみる。
それと、まだ泣いてないよ』
雪は誤字が無いかたしかめてから、送信ボタンを押した。
「雪、メールか?」
いきなり男性の低い声が聞こえたが、雪は動じる事なく応える。
「うん、まあね」
声の主は時計の上にいる、紅い目をしたトカゲだった。
「ねえ、レイア」
 レイアと呼ばれたトカゲは、雪を見上げる。
「どうした」

[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!