[通常モード] [URL送信]

友達は目が紅い
8−1
 十二月二十四日、クリスマスイブの東神高校。冬休みで閑散としている学校の、図書室で話し声がしている。
「広いですね」
八甲田雪(はっこうだゆき)は室内を見回して言った。
彼女のセミロングの髪は酷いくせ毛で、頭が実際より大きく見える。また、着ている制服はこの学校のものではない。
「そう言われたらそうかも」
雪の隣で、大江橋はるかが言った。
彼女は雪と対照的に、長く真っ直ぐな髪をしている。
「見てわかると思うけど、ここは図書室」
はるかは今、この学校に通うかもしれない雪のために学校を案内している。
「雪ちゃんって本が好きなの?」
はるかは雪が嬉しそうにしているのを見て、尋ねてみた。
「特別、本が好きってわけじゃないですけど、本が沢山あるところは好きです。なんだか不思議な感じがするじゃないですか」
雪はしっかりと、はるかの目を見ながら言った。




[次へ#]

1/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!