[通常モード] [URL送信]

友達は目が紅い
第三話 3−3
 それから、三人はカリミスの家に向かって歩き始めた。
「それにしても」
 歩きながらはるかが言った。
「どうしてあいつは自分の妹を迎えに来ないのかしら」
 それには、彩花が答える。
「ああ、カリミスさんは、家で料理を作るそうですよ」
「料理?ああ、だから、この前、料理の作り方聞いてきたのね」
 はるかはその後、「劇物にならなきゃいいけど」、と呟いたが、誰にも聞こえなかった。


 はるか、フレバ―、彩花の前には、一軒の家が建っている。
「あいつ、こんな所に住んでたんだ。私の家からすぐじゃない」
「はるかさん」
「ん?どうしたの」
「はるかさんは、カリミスの事が嫌いなのですか?」
 はるかはフレバ―に笑みを向ける。
「まあね」
 そのとき、玄関の扉が開いた。
「おい、はるか。ばっちり聞こえてるぜ」
 出てきたのはこの家の主、カリミス・アーレット。
「あら、盗み聞き?随分いい趣味してるのね」
「褒めてもらって嬉しいぜ」
 彩花は、不思議そうにしているフレバ―に気付いた。
「どうしたの?」
「どうもこの国の言葉はよくわかりません。はるかさんとカリミスは仲がよいんでしょうか?悪いのでしょうか」
「さあ。言葉というよりは、二人の性格の問題だと思うけど…」
 これには彩花も首を傾げるしかない。
 カリミスは、はるかとの会話に区切りを付けると、言った。
「さてと。よく来たな.」
「うん。私は来たよ」




[*前へ][次へ#]

3/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!