[通常モード] [URL送信]

友達は目が紅い
22−4
「私に、そんな力が?」
「ああ」
雪はレイアごと時計を掴んだ。
「行こうよ。他の精霊さんを探しに」
「いいんだ、雪。僕は君を守れなかった。君が僕に何かしてくれる必要はない」
 雪はレイアに口を近付ける。
「雪?」
そのままレイアに口付けをした。
「ほら、昔からキスで魔法が解けるでしょ?」
 雪はおどけたように笑う。
「雪、そういう事は君が好きになった人間にする物だ……だが、ありがとう」
 レイアは徐々に薄くなり、やがて見えなくなった。
「レイアさん?」
 返事は無い。


二月。
潮を含んだ海の風は、まだまだ冷たい。海岸線を歩く雪はマフラーを絞め直した。
「寒い?」
優子が尋ねる。
「ちょっと」
優子は雪の肩に腕を回した。
「覚えてる? あなたの生まれた町よ」
「ちょっと」
「もうすぐアパートだからね」
「うん。アパートは覚えてる。一軒家で暮らしてたきがするのに、何故かアパートは覚えてる。不思議だね」
 優子は微笑む。
「じゃあ、私は買い物して帰るから、先に帰っててくれる?」
 優子は雪に鍵を渡した。


アパートの鍵を回すと、パチンッと乾いた音がした。 雪はドアノブを捻る。
「あれ?」
鍵が掛かっている。もう一度回すと、再び乾いた音がして鍵は開いた。
雪はドアを開けた。

[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!