[通常モード] [URL送信]

友達は目が紅い
21―3


雪が目を覚まして最初に見たのは政悟と、その肩に乗るレイアだった。
「雪、気が付いた?」
政悟が心配そうに声を掛けると、雪は虚ろな目のまま口を開く。
「有明くん。どうしてここにいるの?」
「雪?」
「やだな。どうしたの? 急に呼び捨てにして。今までろくに喋ったこともなかったのに」
雪は笑って言った。
「雪、政悟だ。わからないか?」
レイアが言う。
「その子、喋るトカゲさんなの? 有明くん、面白いお友達がいるんだね」
政悟は慌てて医者を呼びに行った。


ロビーに座る政悟の横に、優子が座った。
「政悟くん。久し振りね」
政悟は軽く会釈をする。
「雪ね、記憶が曖昧になってるみたい。あったことを忘れていたり、逆に有りもしないことを本当だと思い込んでいたり」
「そうですか」
「あなたのことも、高校に入って初めて会ったと思ってる」
「はい」
「ごめんなさいね」
政悟は立って優子に一礼すると、歩いていった。


 病室のベッドの上で、雪は淡々と語る。
「私には、お兄ちゃんがいるんです。年の離れたお兄ちゃん。大江橋先輩は兄弟か姉妹がいますか?」
はるかは首を小さく横に振った。
「さっき、お母さんに聞きました。私はこの一年、大江橋先輩と暮らしていたみたいですね。全然覚えてないけど、それなら記憶のつじつまが合います」
雪はベッドに潜り込む。
「ごめんなさい。もう疲れました。自分の記憶が信じられないんです」
はるかはそっと病室を出た。




[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!