[通常モード] [URL送信]

友達は目が紅い
20−7
政悟はその場に座った。
「お前は、いいのか?」
「構わないから言っている」
政悟が机に目をやると、いつの間にか懐中時計が置かれていた。
「どうして、俺なんだ。確かにお前のことも知っている。雪とも昔一緒に暮らしていた。でも、どうして俺なんだよ」
「僕は雪が、雪の笑顔が好きだからだよ。そして、雪は君が好きだからだ」
政悟は目を閉じて、二、三分黙った。
「俺は、駄目だ」
「何故? 僕には分からない。君がどうして拒むのか」
政悟は机から古ぼけた日記帳を取り出した。
「父さんの日記だ。火事の後、焼け跡から拾った。
これに書かれていたけど、雪のお父さんは警察官で俺の父さんの兄、つまり俺の伯父さん」
「雪は君の従姉妹というわけか」
政悟は日記をめくる。
「雪のご両親は十歳近く年の離れたカップルだったけど、凄く仲がよくて爺さんはすぐに結婚を許可したらしい。
俺の父さんはその日、雪のお母さんに一目惚れしたらしい。
結局、父さんは別の人と結婚して俺が生まれた」
政悟は日記を机の上に放り投げた。
「けど、次第に仲が悪くなり離婚した。俺が一歳のときだ。
そして父さんは幸せに暮らす雪の一家を妬たみ、雪のお母さんを奪おうと画策した」




[*前へ][次へ#]

7/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!