[通常モード] [URL送信]

友達は目が紅い
14−5
「……それで政悟にもう私達は赤の他人だって言われて」
「そうなの。政悟君にそんなことを……」
雪は黙ってうなずく。
「でも、それは仕方の無い事なんです」
舞海は不思議だという表情を浮かべる。
「貴女達は晴れた日はほとんどど毎日海に来て、子犬のように駆け回るほど、仲がよかったのに、いったい何があったというの」
今度は雪が驚いた顔をする。
「本当に、よく知っていますね」
「私はあの砂浜の水の精霊よ。蒼深浜は私自身と言ってもいいくらいだもの」
雪には、舞海が少し得意気に見えた。


初めて出会ってから一ヶ月後、雪達が政悟達の家に引越した。雪にとって、初めての一軒家での暮らしであり、初めて自室を貰った。
政悟は積極的に雪に話し掛けるようにした。雪は返事はしたが、それ以上の会話は無く、二人の距離は縮まらない。
そんなある日、午後五時のこと。
「あ、うん、わかった」
政悟は電話を切った。
窓の外では雨が降り、時おり雷も鳴っている。
政悟はため息をつき、階段を上る。
ドアをノックすると、雪が返事と共に開ける。
「今連絡があったけど、お父さん、遅くなるって。雨で列車が止まってるんだって」
「わかった……お母さんも、今日も遅くなるって言ってた」
雪の声は何かに怯えるようだ。
「どうかした?」
「その……」
雪が口をモゴモゴと動かしている。
政悟がさらに訊こうとしたとき、すぐ近くに雷が落ち、明かりが消えた。

[*前へ][次へ#]

5/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!