[通常モード] [URL送信]

友達は目が紅い
14−3


雪の両親は彼女が幼い頃に離婚し、以来母と二人、小さなアパートで暮らしていた。
雪は母に父親について尋ねた事がある。しかし、はっきりとした答えは返ってこなかった。
そんな生活が変わったのは、小学校四年生の夏のはじめである。
「ねぇ、雪」
「なあに? お母さん」
雪は洗濯物を畳む手を止めずに訊く。
「雪は寂しい? お父さんがいないのって」
「ううん。寂しくないよ。お母さんがいるから」
母親は雪に後ろから抱き付き、頭を撫でる。
「もー。アンタって子は嬉しいこと言うじゃない」
元から波打っている雪の髪をクシャクシャにして、母親は手を止めた。
「ねえ、お母さんに、好きな人が出来たの」
「……うん」
「その人にはね、子供がいるの。丁度、あなたと同い年の男の子、政悟君って子なの。
 お母さん一回会ったんだけど、とってもいい子なの。雪も、一回会ってくれない?」
「……うん」


「雪さん。どうかしたの?」
マミは心配そうに雪の顔を見つめる。
「いえ。なんでも」
マミは「そう」と言った後、
「ところで雪さん。政悟さんとはどう?」
 と、続けた。
「その……ついさっき、政悟と……」
雪はマミから目を反らした。
「私でよろしければ、話し相手になるわ。歩きながらで良いのだったら」

[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!