[携帯モード] [URL送信]

年上の吸血鬼
おバカと理論派

あたしは、貧血の恐怖で思わず後ずさった。
すると、ヴィジュアル君が、下がった分だけ近づいてくる。

「逃げても無駄だよ」

「逃げる?聞き捨てならないですね。私は家に帰るだけですよ」

「だから逃げんじゃねえか」

「違います。私はあなたを知らない。すなわちあなたと私はまったくの他人です。だからあなたの前から逃げたとしても逃げにはならないのです」

「…理論派だな」

「あなたみたいな人と一緒に暮らしてますからね」

私はため息をついて家の方向へと体を向けて帰ろうとした。

「…ちょっと待て」

「?」

呼び止められ、歩こうとした足を止めた。
「何ですか?」

いかにも嫌そうな顔をして振り返って彼を見た。

「知り合いならいいんだよな?」

「?‥まあ、そうゆうことになりますね」
「今知り合っただろ」

「……」

めんどくさい。
すごいめんどくさい。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!