[携帯モード] [URL送信]

亜麻色の幻想
3


日付が変わって再び昼になった頃、ゴンがようやく沼の主を釣り上げたことを知った。


「大の大人が五人がかりでも上がらんかった沼の主を…」

「この島じゃ10年は釣り上げる者など現れんと思っとったが…」

「大した子供じゃ」


村人のそんな言葉をあちらこちらで聞く。


(ふぅ…やっぱりクリアしちゃったか)


ヒントを出したのは他でもなく自分で、それでもどこかで諦めて止めることを祈っていた。

この結果は大方予測はついていたのだが、それにしても些か早すぎやしないか。


(まさか24時間以内に沼の主を釣り上げるなんて…)


やはりあの子にはハンターとしての資質がある。



「レイン!」

『あ…ゴン。おめでとう、ミトさんに許可をもらえたのね』


何かを片手に、すごい勢いでこちらにやって来たゴン。

その嬉しそうな様子から、直ぐにそれがハンター試験応募カードだということが分かった。

えへへ、と無邪気に笑うゴンの髪から一枚の葉がはらりと舞い落ちる。




「じゃ、行ってくるね」


ひとしきり会話をすると応募カードを手に彼は行ってしまった。


(ふふ…すごい勢い)


あっという間に見えなくなったその後ろ姿に苦笑する。

まるでハンター一直線。



『…さて、私もゆっくりしてはいられないな』


しばらくして呟くとレインは踵を返しその場をあとにした。

なんといっても出発まで一週間しかないのだから。




[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!