[通常モード] [URL送信]

第二章
3
午前中でテストも終わり、早めの下校。
知哉は光の家に着ていた。
今日は二月十四日、天下のバレンタインデーだ。

「まだかな」
「んー、もういっかな、出してみよっか」

オーブンからチョコレートの焼けた匂いが漂う。
二つ並んだガトーショコラ。あとは冷ますだけ。
残った材料でクッキーを作っていたので、それは二人で食べようかと、冷ましている間こたつに入りこんだ。

「初めてケーキなんて作ったよ」
「オレもチョコレート系のお菓子作んの久しぶりだったから、うまくできてよかったー」

雪がちらつく外をみながらクッキーをほおばる。

「知哉さ、なんで作ろうと思ったの?ほら、バレンタインて、女から男に渡すじゃん」
「ううん、迷ったんだけど、なんか、一応…。それに、外国は男が女に花とか贈るのが習慣だし」
「へー、そうなんだ」
「そう、だからいいかなって。…光、のは、聞かないほうがいい?」

できるだけ自然な流れで、知哉は聞いた。
でも、やっぱり無言になった。
聞かないほうがいい、と聞かないほうがよかったかもしれない。

「…オレだって、迷った」
「うん?」
「迷って、迷って、迷って…たつもりで、結局決まってたのかなーって」
「そっか」
「うん」

にかっと笑う光は、今まで見たことない光だった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!