[通常モード] [URL送信]

第二章
2
光は、それこそ光の早さで知哉の鞄を奪った。
知哉が嫌がるのをまる無視し、ガサゴソとさっき取り出していた袋を出した。
風香用のとは別の小さな袋が入っている。

「あ、あった」
「あ!ちょっと、あけんなよ!」
「大丈夫、キレイに包み直せるって」
「そういう問題じゃ…あぁぁ!」

パッと開かれ、知哉は顔を両手で覆った。
そこには、透き通った青色の石がついた麻紐のネックレス。
こそこそと買っていたのはこれだったのかと光が知哉に詰め寄る。

「恥ずかし…俺を見ないで…」
「何でだよ、いーじゃん!あいつに買ったんだろ?」
「…そだよ!悪いか!」
「悪かねーってば!お前ちょーかわいいな」

ゲラゲラと笑う光の手からそれを奪い取り包み直す。
包み方が分からなくなって、少し不恰好になってしまった。

「ごめんて知哉。こういう話ってさ、どうやって持ち出せばいいのか分かんなくてさ」
「え?」
「いやー、だからと言ってなに話すかも分かんねーけどさ」

照れたように口をとがらす。
恥ずかしいのは光もらしい。

「…なな、知哉さ、どこがいいの?」
「どこって…えぇぇ。んと、んんん…」
「うわ、めっちゃ悩まれてるし幸介、ウケる」
「いや、そうゆう訳じゃなくて…なんか、どこっていうか、……ふ、雰囲気、みたいな、そんなん…」

尻すぼみしながら俯く。
光はふうんと鼻をならして自分のベッドに潜り込んだ。
知哉もつられて布団を被るが、熱くて顔だけ外に出す。
光が知哉の目をその丸い見つめていた。

「な、んだよ!聞いたのはそっちだろ」
「分かってるって、怒んなよ。…なんか、いいなって、思って」
「…何が」
「うーん」

枕を抱くように俯いて光は唸る。
そういえば、多少の冷やかしはされど、光から所謂恋愛話のようなものは言わないし、聞いたこともなかった。

「光は…さ、いないの、誰か」
「んー、出来たことないな、好きな人とか」
「ふぅん…そうなんだ」
「うん。でも、お前とか、あいつ見てたら、いいなって、思った」

にへらっと笑う光は、あまり見せたことのない顔をしていた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!