[通常モード] [URL送信]

第二章
1

「あー、足ダルー!」
「つっかれたなぁ」

靴を投げ置き、光と知哉はそれぞれベッドに倒れこんだ。
どん、と隣から音がしたのであちらでも似たようになっているのだろう。
今日は修学旅行の自由行動一日目。
朝からとある遊園地に男四人で行き、無駄に騒いできた。
若干廃れた場所だった所為もあり、ほぼ貸しきり状態だったので、夕方から行く予定だった夜店をやめて、ずっと遊んでいたのだ。
お陰でせっかく入った銭湯でも長居出来ないくらいに疲れていた。

「ジェットコースター三回連続はきつかったな!」
「あれはやばかった!光は目回してるし、幸介もふらふらだし、直樹なんて吐きそうだったし」
「いやー、まさか目が回るとは思わなかった!まじうけるし」

笑いながらごろんと光がベッドの上を転がる。
ベッド脇の机に面白半分で買ってきた遊園地のキャラクターのミニチュア人形を並べ始めた。

「お前は大丈夫そうだったよなー。絶叫系好きなのか?」
「好きってわけじゃないけど。俺なんでか、目は回らないんだよなぁ、なんか、よくあるじゃん、バットをでこに当ててくるくる回るやつ。あれも平気なんだよな」
「え、なにそれ!それどっかおかしいよー!」
「おかしくないって」

苦笑しながらふと起き上がり、ベッド脇に置いた鞄を引っ張り上げた。
別行動をしていた風香に買ったお土産が、つぶれていないか少し心配になったのだ。
袋は少しよれていたが、中身は問題なし。
遊園地自体は廃れていたのだが、個人で出しているような店があり、その中の一つに風香が好きそうな雑貨屋があった。

「よかった、さっき鞄ごと投げちゃったから」
「あ、風香に買ったやつ?魔除け人形みたいな」

正しくはブードゥー人形と呼ばれる、ハイチの宗教的なものらしい。
健康とかそんな感じの意味があるオレンジ色の人形を買った。
光は冗談で黒にしようと提案していたが、本当に呪われそうなのでやめておいた。

「なんかオレもまともなの買えばよかったなぁ。これとか、どーしよ。これとかキモイしー」
「好きで買ったんじゃないのかよ。まぁ、明日どっか行けばいいじゃん」
「それもそーか。…お前はなんか買ってたよな?」

ニヤッとしながらベッドを飛び越えて知哉の近くにずり寄る。
知哉は鞄をすぐさま閉じた。

「か、買ってないよ!」
「うーそーだー。オレ見たもんね、風香の買ってるときに一緒になんか包んでもらってたの!」
「ないない、ないってば!」
「みーせーろー!」





[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!