[通常モード] [URL送信]

第二章
4

ほう…と一息ついて、一度だけ立ち止まる。
直樹に気づかれない程度に止まったつもりだったのだが、直樹も立ち止まり、光の顔を覗き込んできた。

「わっ、急に止まるなよなー」
「…光、お前さ」
「ん?」
「いや、…顔色悪い。大丈夫か?」
「え…あ、や、大丈夫だよ?いきなりなんだよー」

目の前にある直樹を直視できずに、光は早足で廊下を歩いた。

何だよ、最近になってびくびくしすぎじゃないか、俺。
別にもう何も無いわけだし、それこそ去年とかは全然大丈夫だったと思うんだけど。

もやもやと光の心の中で言葉が飛び交う。
直樹の声が聞こえ、少しだけ振り返る。
夕日の逆光で顔は見えなかったが、見えなくて良かったとも思った。

「何だよ、早く行くぞ!知哉も幸介も待ってんだから」

何か言いたいのは表情が見えなくても分かった。
何が言いたいのかは分からないけど。

スリッパをひょいっと下駄箱に投げ入れ、校門に向かった。


それはある木染月の日。



013 End


[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!