[携帯モード] [URL送信]
4月拍手「桜」(捲簾)



『あ、いた』


満開の桜の木の上。そこで我が隊の大将殿はお酒を飲んでいた。


「おう…一緒に飲むか?」
『頂きます』

「即答かよ…俺を探しに来たんじゃねーの?」

『まぁそうですけど…酒ですよ?それに桜』

「桜はオマケか」

『花より酒、です』


本当は「会議があるから大将を連れてこい」と、どっかのお偉いさんに頼まれたのだけど、サボったっていいだろう。
(大した会議ではないし。)

「お前なぁ…」

『でも大将も好きでしょう?』

空いている器に酒を分けて貰い、飲み干して私は言った。

「俺にとっちゃ燃料だからな。花もいいが」


そう言った大将は、近くの枝に軽く手を添えて、酒瓶と、花と、そして最後に私を見た。


「酒、花、女、そーいや揃ってんな」

『あれ?私ですか?』

「実は男でした、とか言うなよ」

『言いませんよ。そーですね、酒、花、捲簾大将。完璧です』

「あ?なんか言ったか?」

『何でもありません』







「桜」 花言葉は心の美しさ



貴方にピッタリですね。











[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!