[携帯モード] [URL送信]
入学式



これは、夢だ。誰か夢だと言ってくれ。


入学式、初日から遅刻した。


僕は、成績優秀、(と言っても、彰と言う、超秀才の家庭教師がいたからなんだけど……。まあ、兎に角、)入学試験満点で入ったから、新入生代表の抱負読まなければならない。


取り敢えず、体育館の前まで来た。


さあどうするか。もう、式は始まっている。恥ずかしさをこらえて、体育館の扉を開け、何百人の視線が集中する中、席に着くしかないか。


んーー!!!


もう、いっそ、帰ってしまおうかと諦めかけた時、扉が開いた。


「……もしかして、小松くん?」


「はい!そうです。遅れてすいません。」


助かったー!!!


「いや、話は聞いているよ。真田くんの手伝いをしていたんだって?」


「え?真田…?」


「あ、本名は、東條くんだったか。さっき、東條くんから電話があってね。引き留めてしまって悪かったと言っていたよ。資料を集めていたんだって?」


「あ……、まあ、はい。そんな所です。」


真田くん……、真田春菊とは彰のペンネーム。


彰は、中学の時から小説を書いていて、才能のある若手小説家としてちょっとした有名人だったりする。


ペンネームは、自分の好きな小説家からとったようで、彰の本名と全く違うから、偶に真田春菊と言われてピンと来ないことがある。


実際は違うことが主な遅れた原因……なのだが、一応昨日は手伝いもしたので、そう言うことにしておいて、先生には苦笑いで頷いた。


と言うか、彰、少しは僕が遅れたこと気にしてくれてたんだな。


後で一応礼を言っておこうか……。いや、そもそも、彰のせいで遅れたんだし、要らないか。


「じゃあ、そろそろ、抱負読む時間だから、小松くん中入って。」


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!