[携帯モード] [URL送信]

GAME TRAVELER〜モンハン編〜
ページB
陸はゲームでいつもする戦いかたで戦う

それはガノトトスの前をうろうろして水ブレスを誘い、それを避けつつ頭に攻撃を仕掛けると言うものだった

「やぁ!たぁ!ってあれ?」

しかしガノトトスがでかすぎて頭に双剣が当たらなかった

「ちくしょう、足に攻撃するしかないか。ジライヤ、水ブレスの誘導は任せたぞ」

「ガッテンニャ」

陸はそう言うと足に攻撃を仕掛けた

ガノトトスの足元に居ることで尻尾攻撃に当たる心配がなく、順調にダメージを与えた

「ここまでは順調だけど、あれが来たらヤバいな」

あれとは攻撃範囲が意味不明なくらい広いタックルの事である

タックルは普通のサイズでさえ避けきれない攻撃で、このサイズだと避けることは不可能といっても過言ではない

陸は注意しつつ鬼人化をして、乱舞を叩き込んだ

するとガノトトスの口から白い息が出てきた

「ん?怒ったか?」

すると突然ガノトトスは体をかがめた

「ちょっ、ここでタックルかよ」

陸は回避の準備が出来てなかった

「ヤ…ヤバい、どうする?……そうだ!!」

と言うと陸はポケットからティガの紅玉を取り出し、体に取り込んだ

そして、ガノトトスのタックルと同時に回転切りを叩き込んだ

ギャゥゥゥ!!

タックル中で無防備だったガノトトスは大ダメージを受けた

そして逃げるように水中へ逃げ出した

「よし、じゃあ戻ってくるまで肉でも焼いとくか」

「俺様もお腹ペコペコなのニャ」

と、陸が肉焼きセットを取り出したその時

ドガァァァァン!!

あたり一面に物凄い音が鳴り響き、驚いた陸達は音のした方を向いた

そこには白色の一角獣がいた

「まさか、ガノトトスとモノブロス亜種、2匹同時に戦うのか?」

「ありえないニャ」

ヴォォォォ!!

陸達に気づいたモノブロス亜種は雄叫びを上げた

そして、息つく暇なく陸達に向かい突っ込んできた

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!