[携帯モード] [URL送信]

GAME TRAVELER〜モンハン編〜
ページ@
やっと現実を受け止めた陸はカイから話を聞くことにした

「俺は今から何をすればいいんですか?」

するとカイは出口に歩いて向かいながら答えた

「村長に話を聞きに行くんだ。詳しい話は村長がしてくれるだろう。あ、君が着ていた服はあそこの箱に入れておいた。あと私の使い古しの武器もいれておくから自由につかってくれ」

と言って、カイは外に出て行った

陸は独りで考えた

「話の流れはゲームと一緒みたいだ。しかし、なぜこんな事になってしまったんだろうか?どうすれば戻れるんだろう…」

しかし、考えても答えはでず、とりあえず村長に会ってみることにした

「おぉ、そなたが新しく村にきたハンターかい。よろしく頼むよ」

村長はゲーム同様のほほんとしていて、とても優しそうだった

「よろしくお願いします」

と陸が答えると村長は続けて話し出した

「そなたはまだ病み上がりだからの、簡単なクエストからいってもらおうかの。しかしまだ武器にも慣れてないだろうから先に訓練所で鍛えてもらってはどうかの?」

と言われ、陸は

「はい!では行ってきます」

とすぐに答えた。初めから訓練所に行くつもりだったのだ。

「普通の高校生がいきなりクエストに行ってもやられるのがオチだ。俺は訓練所で青年からハンターになる!」

陸は決意を固め、訓練所の扉を叩いた

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!