[携帯モード] [URL送信]

GAME TRAVELER〜モンハン編〜
ページF
約20分後…

店員が、先程渡した装備を抱えて戻ってきた

その店員が言うには武器は問題ないが、防具はボロボロで買い換えなければならないらしい

それを聞いた陸達はそれぞれ自らの新しい防具を探しに、店内を見て回る事にした

「うわぁ、凄い品揃えだ」

防具のコーナーを進む陸は品揃えの多さに驚いた

それもそのはず

この店には新米ハンターが着けるハンターシリーズから、高価な素材を使ったS・Uシリーズまでありとあらゆる装備が揃っていた

陸は防具コーナーを更に奥に進む

すると一番奥に、ガラスケースに入った防具が飾ってあるのを発見した

その防具は橙色に輝き、肩や腕・脚には巨大なモンスターの爪をイメージしたような突起物があった…

その装備は間違いなくレックスXシリーズだった

レックスXシリーズとは、轟龍ティガレックス一体から僅かしか手に入らない素材を使った、最高峰の防具である

それを見た陸は急いで店員の所に戻り、どこで手に入れたのかを聞いた

「あぁ、あれは五年前この街に襲来したティガレックスの素材を使った装備だ」

「え?じゃあそのティガレックスは誰が倒したんですか?」

「それは、現在ドンドルマを指揮しているザック様だ。あの人は楽々倒していたよ」

店員は淡々と話す

しかし陸は驚きを隠せなかった

ティガレックス一体で作ったと言うことはそれ相応の強さ、すなわち【G級】クラスのモンスターが襲来したと言える

もし陸達四人がG級クラスのティガレックスと戦うとしたら、苦戦を強いられているだろう

それを一人で、しかも楽々倒したザック

ザックはどれほど強いのだろうか

しばらくして陸は本題に入る

「俺にレックスX装備を譲ってもらえませんか?」

「…だめだ」

陸のお願いを店員はすぐに断った

「なんでですか?」

「あれは私だけで決めることは出来ない。どうしても欲しいならザック様に直接頼むんだな」

「ぐ…」

どうやらこれ以上話をしても、進展はないようだ

そう判断した陸は防具コーナーへと早足で行き、すぐにある防具を持って戻ってきた

それはレウスSシリーズ

「じゃあザックさんに直接頼んで来ます」

そう言うと陸はレウスSシリーズに袖を通し、すぐさま店を後にした

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!