[携帯モード] [URL送信]

GAME TRAVELER〜モンハン編〜
ページC
3人は散らばりナルガクルガに近づく

ナルガクルガから見て右方向には、ブレイズレインを手に持ち黒いオーラを纏った陸

左方向には太刀【斬破刀S】を手にしたジライヤ

そして2人の後方にはタツジンボウガンを手にしたジュンがそれぞれ位置していた

ナルガクルガは3人の接近を阻止しようと、尻尾を高くあげ高速で回転させる

そして尻尾を思い切り前に突き出した

すると、ナルガクルガの尻尾に棘のように付いていた鱗が前方に飛び出した

扇状に飛ぶ鱗は3人に向かって飛んでいく

「ジライヤ、鱗が飛んでくるぞ!!」

「分かってるニャ!!」

そう言うと2人は立ち止まり攻撃に備える

そして鱗が2人を捉えようとしたその時、陸とジライヤは思い切りジャンプした

2人は見事鱗を回避

敵を捉えられなかった鱗は2人の足下に突き刺さった

「ふぅ、危なかったニャ」

ジライヤは下を見ながらそう言った

しかしその時、ナルガクルガは体をかがめて力を溜めていた

それはある攻撃の予備動作であった

「あ、あれは…!!」

その動作にジュンがいち早く気づく

そしてジュンは手にしていたボウガンのトリガーを引き、火炎弾を発射

ナルガクルガの脚を狙った

火炎弾はナルガクルガに命中した

しかし、ナルガクルガの皮膚に弾かれてしまい攻撃を止めることができなかった

「そ…そんな…」

そして次の瞬間、ナルガクルガは溜めていた力を使いジライヤに向かって思い切り飛びかかった

「ニャ!?いつの間に!?」

下を向き油断していたジライヤはナルガクルガの飛びかかりを喰らい、吹き飛ばされた

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!