[携帯モード] [URL送信]

GAME TRAVELER〜モンハン編〜
ページI
2時間後…

「よし、できたぞ」

そう言うと陸は何かを持ってテントから出てきた

これもシビレ罠の様だが、普通のともシビレ罠Gとも違った形をしていた

「旦那様、それはなんだニャ?」

「これは、シビレ罠にジライヤが取ってきた電撃袋を調合して作った、名付けるならシビレ罠Sだな」

「おぉ、すごいニャ!!」

「いや、まだ試してみないと使えるかどうか分かんないよ」

「じゃあ、さっそく試しに行ってみようニャ」

「そうだな、じゃあ行ってみよう。ゴウ、テントの見張りよろしく」

「ん?ワシは留守番か。まぁいいか、早く戻ってこいよ」

「分かった、よしジライヤ行くぞ!」

「ガッテンニャ!!」

そう言うと2人は沼地に出かけていった



陸達が沼地をしばらく歩いていくと、ドスファンゴを発見した

「よし、あいつで試してみるか」

陸はそう言うと地面にシビレ罠Sを仕掛けた

ジライヤは陸がシビレ罠Sを仕掛けた事を確認すると、角笛を吹いてドスファンゴの注意を引いた

フゴォォ!!

ドスファンゴは陸達を発見すると、すぐさま突進を仕掛けてきた

そして予定通り、ドスファンゴはシビレ罠Sにかかった

すると罠から強力な電撃が放たれ、ドスファンゴは耐えきれずに息絶えた

「おぉ、すげぇ!!」

2人はその威力に驚きを隠せなかった

それと同時に、シビレ罠Sが使えることを確信した

「よし、使えることも確認できたし、ゴウの所に戻るか」

「そうニャね、早く帰るニャ」

そう言うと2人はゴウの所に帰った

そして3人はテントを片付けると、森丘に向かって歩き出した

今回の収穫
・ジライヤが真・シビレ罠の術を習得(シビレ罠G、Sが使えるようになった)

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!