[携帯モード] [URL送信]

GAME TRAVELER〜モンハン編〜
ページH
2人が戻るとテントの前で陸が待っていた

ジライヤの事が心配だったようだ

「ジライヤ、俺が寝てる間にどこに行ってたんだ?」

「さ…散歩ニャよ」

ジライヤはフルフルの素材を隠しながら答える

しかし、陸は何か隠している事に気づいた

「じゃあ今隠したフルフルの素材は何だ?」

「え!?いや…えっと…」

「ジライヤは電気袋を集めに行ってたんだよ」

ジライヤが返答に困っているとゴウが話に入ってきた

「電気袋?ってかなんでゴウが一緒にいるんだ?」

「ワシはたまたま通りかかっただけだ。電気袋はシビレ罠を強化するためにいるらしい」

ゴウの話を聞いた陸はジライヤを問いただした

「ジライヤ、その話本当なのか?」

「ほ…本当ニャ。まったくゴウは口が軽すぎるニャ」

「でもジライヤ、シビレ罠を強化するなら普通麻痺袋使わないか?」

「え!?」

ジライヤは言葉を失う

すると陸はテントの中から何かを持ってきた

どうやらシビレ罠のようだが、見た目が普通の物と全く違っていた

「旦那様、それはなんだニャ?」

「あぁこれはシビレ罠に麻痺袋を加えたやつだ。名付けるならシビレ罠Gだな」

「な…なんだ、旦那様も作ってたのかニャ。はぁ、くたびれ損だニャ…」

それをみたジライヤは更に落ち込んだ

「俺も先に言ってれば良かったんだけど……ん!?」

陸はすまなそうにそう言うとジライヤが持ち帰った電気袋を眺める

すると陸はあることに気づいた

「おい、これ電気袋じゃない!!電撃袋だ!!」

「ニャ?」

電撃袋とは電気袋より強力な電気を含んだ袋で、強力な個体からしか取れない

「これならシビレ罠を強化できるかもしれないぞ。ちょっと待ってろ」

陸はそう言うとテントに戻り、何か作業を始めた

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!