[携帯モード] [URL送信]

GAME TRAVELER〜モンハン編〜
ページ@
ズバッ!

グェェ…

「よし、ジライヤもう少しだぞ」

「頑張るニャ」

…火山を抜けた陸達は沼地に入り、そこで遭遇したゲリョスと戦っていた

ゲリョスとはゴム質の皮膚を持つ飛龍で、強い光を放つトサカと自由自在に伸びる尻尾が特徴的である

陸達は巧みな攻撃でゲリョスをあと一歩の所まで追い込んでいた

「よし、これで決める!!」

陸は鬼人化(赤)をし、ゲリョスに攻撃を仕掛ける

その間、ジライヤはシビレ罠を仕掛けていた

陸はゲリョスに乱舞を叩き込むと、ゲリョスは力尽き倒れた

「ふぅ、これで一安心だ」

「あぁ、無駄にシビレ罠を仕掛けちゃったニャ…」

それを聞いた陸は唖然とした

「おい、ジライヤ!!こいつにシビレ罠は……!?」

陸が剥ぎ取りながら話していると、急にゲリョスが起き上がった

ゲリョスお得意の死んだ振りであった

陸は攻撃をまともに受け、吹き飛ばされた

ゲリョスはその隙にジライヤに突っ込む

しかし、ジライヤは余裕な顔をしていた

「俺様に攻撃はできないニャ。シビレ罠があるんニャから」

その時、陸がジライヤに向かい叫んだ

「ジライヤ逃げろ!!そいつにはシビレ罠は効かないぞ!!」

「ニャ!?」

ジライヤは知らなかったが、ゲリョスはゴム質の皮膚を纏っている為、電気を通さない。つまりシビレ罠は効かないのである

案の定、ゲリョスはシビレ罠を通り越えジライヤを吹き飛ばす

「まったく、何やってんだか…」

そう言うと陸はディアの紅玉を取り出し、体に取り込んだ

陸は体に茶色いオーラを纏う

ヒュ……スパーン!

次の瞬間、陸は強力な踏み込み斬りを尻尾に放った

その攻撃でゲリョスの尻尾は切断された

グェェ…

ゲリョスは力無い声をあげ力尽きた

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!