[携帯モード] [URL送信]

GAME TRAVELER〜モンハン編〜
ページ@
3人が火山を進んでいると小さな小屋が見えてきた

「ん?あれが加工屋かな?」

「行ってみるニャ」

トントン…ガチャ

陸が小屋の扉を叩くと中から体つきのいい男が出てきた

「なんだお前達は?」

「初めまして。火山に加工屋が住んでいると言うので来たのですが…」

陸が事情を話すとその男は快く受け入れてくれた

「なるほど、事情は分かった。直してやるから入りな」

「ありがとうございます」

3人がその男に案内され小屋の中に入ると、そこには確かに加工屋があった

落ち着いた所で改めて自己紹介をした

「俺は陸と言います。ポッケ村からきました。で、こいつはジライヤ」

「よろしくニャ」

「ワシの名前はゴウだ。ジャンボ村から来た。よろしく頼む」

3人が自己紹介を終えると、加工屋の男が名前を名乗り始めた

「俺の名前はロックだ。ここで助手と一緒に加工屋をしてる。ところで直して欲しいってのはどれだ?」

「これです」

陸はそう言うと半分に割れた双剣【超絶一門】とボロボロになったグラビド装備を差し出した

ロックはそれをまじまじと眺めた

「ふぅん、双剣は直ぐに直せそうだが、防具は作り直さないといけないな」

とロックが言うと

「おいまて、ワシはグラビド装備を気に入ってんだ。他の装備に変える気はないぞ!!」

ゴウは大声で怒鳴った

「しかし、素材がなければ作れないぞ」

「じゃあ、グラビモスを倒してくればいいんだな?」

ゴウはまだ声が荒い

陸はゴウがこんなに本気で怒鳴るのを初めてみた

そんなに大事な物なんだろうか?

「ダメだ、この辺のモンスターは異常に強い。装備が無いと勝てないぞ」

「……!!」

ゴウは黙り込んでしまった

「とりあえず今日はもう寝なさい。詳しい話は明日だ」

「はぁい」

3人はロックに言われたとおり眠りについた

…ただひとりを除いて

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!